ブログトップ

プシュケの庭~ゆとり世代の日記~

呪いの思い出の精算1

一人でお風呂に入ると嫌なことばかりを思い出す。



昔の200%私が悪くないのに

こっぴどく叱られて

相手を今でも呪い殺したい念にかられる

思い出を書き出して

精算してみようと思います。



高校受験期に通っていた千葉県江戸川沿い市の

進学塾でのこと


野村というセンセイがいました。

奴はなぜか担当外である私を目の敵にしていたようです。


ある日、自由学習しに教室へ行って、

荷物を整理して、

さぁこれから勉強するぞという段になって、


野村が怒鳴りながらやってきました。

私と他に何人いたか忘れたけど、

数人が名指しで、怒鳴られ、


ある生徒の親からクレームの電話が来たと

学習室がうるさくて勉強できないから子供が帰ってきたと

そして、私たちへは今すぐ帰れと


たった5分前に来たばかりの私たちにどうやってそんな芸当が?


私たち来たばかりですと、言っても聞く耳持たず。


そのあとどうしたかは忘れましたが、

この野村は最低な大人です。


その他にも、

ロビーで歴史の暗記歌を友達に教えてたら、

歌なんか歌ってんじゃねー!!って怒鳴られたり。


勉強教える手段で歌ってるだけですが?!

私がやることすべて言い訳なしにダメだったようで。


本当に今考えてもクズ大人。


書き出してみてもやっぱりだめだ。

デスノートがあったら名前書いてるわぁ。



実はこの話、

当時私が好きだった先生とも絡んでちょっとだけ救われる後日譚があるのだけれど、

それでもやっぱり野村はデスノートですね。




ブログ村でランキングが少しだけ上がります。
押していただけると嬉しいです^^

●ここを押してね●
 ❝読みました❞のイイネも嬉しいです^^


[PR]
# by psychenoniwa | 2017-07-25 17:00 | 徒然日記

引越し業者、決まる。サ◯イ、アート、ハート。

不動産屋さんからの紹介を通すと

安くなるということで、


サ◯イと、アートと、ハートに見積もりを依頼。


それぞれの感想を述べます。


1、大手とそうでないところの差


サ◯イとアートはすぐ電話が来て、

見積もり日も受付週と同じ週の週末に。


ハートは連絡がほとほと来ず、

3日ほど出遅れ、見積もり日も翌週の週末。


ハートは、ネットで見積もりしたらかなり安かったので

(2人で25000円ほど!)

見積もりをお願いしたけれども、

ネットでプレ見積もりをしていなかったら電話がすぐに来なかったという時点で断っていたかな。

(結局、ハートの見積もり前に決まってしまったので、

見積もり前にお断りすることになった。)


ハートは大手でないから人手が足りないのかも。

だからすぐ動けなくて契約が取れないのかも。

だからいつまでたっても大手になれないのかも。


しかも2年前も、電話が遅くて断ったから、そういう体制なのかも。


2.サ◯イとアートの差


まずサ◯イ、見積もりの時間から30分も遅刻。

1時間後にアートの見積もりを入れていたのでかなりヒヤヒヤした。

香水。

見積もりがとろい。

(最初に20分でお願いしますって言ったのに!

トロトロしてんじゃねー!って思った。)


しかもサ◯イはアートさんは私達の直前の見積もりでも

バッティングしたらしく、

夫曰く、おそらくわざと遅れてきた模様。

サ◯イは、前の見積もりでもアートさんから契約勝ち取ったって言ってたし!

アートへの嫌がらせなのか?

アートさんが来る前にアートのネガティブキャンペーンしてるし!


サ◯イのサービスの内容も説明しないし、

ただ見積もり金額出すだけ。


しかも何より態度が悪い。

客に向かって軽口叩くし(フランク路線のつもりなのか?ただの礼儀知らず。)

アートさんが何か言うと鼻で笑ったりとか。

まじクソヤローだったわ。

(こういう言葉遣い、夫に怒られます笑)


そもそもサ◯イは独身時代に見積もり依頼の電話かけた時、電話口のオバサンに超嫌味ったらしく(混んでんのにお金にならない引越しなんて受けるわけないでしょという風に)断られたことあったから、将来私が家族持ちになって大きい引越しする時だって金輪際サ◯イにはお願いしねー!!って誓ったけど、今回不動産屋さんがサ◯イは一番割引効くっていうから夫が乗り気になって依頼したくらいで私はもともとサ◯イのパンフも見たくないほどだったのさ!

そんで結局今回はアートの方が安かったし!!



提示された金額はサ◯イとアート一緒だったんだけど、

アートさんは端数を切ってくれるということだったし、

最後の決め手は、

遅刻したかどうかだった。夫は清潔感って言ってた。



アートは、ドアホンからでもわかる爽やかイケメンさん。
態度はもちろん真っ当に誠実。
見積もりもちゃちゃっとやってくれて、
椅子が足りなかったから床に膝つかせちゃったけど
嫌な顔一つせず、お茶出しても、サイドテーブルを出しても恐縮そうで、とても普通だった!

金額も一緒ならもちろんアートに決まり。

今回の見積もり編は、以上。





ブログ村でランキングが少しだけ上がります。
押していただけると嬉しいです^^

●ここを押してね●
 ❝読みました❞のイイネも嬉しいです^^


[PR]
# by psychenoniwa | 2017-07-24 18:00 | 二人の暮らし

時短勤務

今日から時短勤務です。


と言っても、


会社で定められてる時短制度ではなく、

有休を充てます。


そのほうがお給料そのままでるし、

(時短は給料がカットされます)

余ってる有休を消化できるので!


1時間早いとはいえ、

電車が空いてるのか疑心暗鬼でしたが、

申し分ないくらいにはスカスカ!


今までは座るために

一〜二駅戻ったりとか

体調悪い中、残業して時間をずらしたりしてたけど


これからはまっすぐ帰れるわ!!


体調が夕方に悪くなることが多いとはいえ、

帰宅の路についていると、

精神的にはだいぶ楽で、

そのおかげで体調が持つような様子です。


毎日の生活がとても楽になりそうな予感です。




ブログ村でランキングが少しだけ上がります。
押していただけると嬉しいです^^

●ここを押してね●
 ❝読みました❞のイイネも嬉しいです^^


[PR]
# by psychenoniwa | 2017-07-20 17:20 | 妊娠のこと